インフルエンザ対策



インフルエンザ対策







こんばんは(≧∀≦)シャンティですキラキラ


最近寒さが増し エアコンなど暖房機器を

使う方が多いと思いますが

皆さん湿度にはきをつけていますか??



エアコン使うと乾燥するので私は苦手なんですが。。

どうしても寒くて暖房器具を使う時我が家では

加湿器をフル回転させますおすすめじゃ!!



ベストな湿度は60〜65%と言われています。




50%を下回ると

お肌が乾燥するので湿度計と併用しながらチェックキラキラ

日本は秋から冬は湿度が30%まで下がるので

お肌に負担がかかり要注意です汗




↑又お肌以外にも

空気が乾燥する事により

インフルエンザなどの

空中に浮遊しているウイルスが活発になってしまうので加湿する事は

風邪対策にもなるんです。

湿度40%でウイルスは生存しにくくなり

湿度50%で半分のウイルスが死滅して

湿度60%ではほぼウイルスが死滅するそうです
OK





お肌にも身体にも 特にインフルエンザ対策に
びっくりびっくり


湿度 60 % を守りましょう♪


インフルエンザや風邪対策として


加湿器に精油をプラスするのも


効果的ですおすすめじゃ!!


殺菌・抗菌・抗ウイルス効果が高いティートリーやユーカリ・ラベンダーなどが


これからの季節オススメですよキラキラ







オーナーTOMOでしたキラキラ


今夜も寒さが厳しいです汗


温かくしてお休みください




インフルエンザ対策








スタッフ同時施術中は電話に出られない事があります。お手数ですが留守電にメッセージ・もしくはメールにてご連絡をお願い致します。


折り返しご連絡いたします。




Esthetique Salon Shanti シャンティ


〒4300941 浜松市 中区 山下町 28-4

053-482-7089

9:00~19:00 (受付18:00) 











この記事へのコメント
こんばんは。

> 湿度40%でウイルスは生存しにくくなり
> 湿度50%で半分のウイルスが死滅して
> 湿度60%ではほぼウイルスが死滅するそうです

冬場はエアコンによる暖房なので、どうしても空気が乾燥してしまいますね。
ウチは加湿器がないので、ちょっと検討してみたいと思います。
Posted by SuzukinSuzukin at 2014年12月05日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インフルエンザ対策
    コメント(1)